2014年10月14日

ご無沙汰してます!


というわけで、こんにちは!!
もうね。
タイトルのところに、更新頻度を上げるために話数とか付けてみてたけど
全く効果ないので、外しましたよ。

相変わらず亀より遅い歩みで進んでいます。ハロウィンファーム。
これが本物の農場だとしたら、全然作物が育たない農場と化してることになるんだけど、
なんだこれ、この農場は砂漠にあるのか、といわんばかりです。
まぁ、気を取り直して少しでも種を撒いていくことにします!!

っていった矢先に書いた記事消えて、これ2回目なんですけどね!!
絶対この農場呪われてます。
墓場の代わりに肝試しとかに使われちゃうんでしょヤダー・・・!!

そんなわけでもう今週末に迫ったM3です。
一応TOPの方に少しまとめたんですけど、詳しく主観とか入れつつ
宣伝してこうかなと思いますので、よかったら見てくださいね。
単純にまとまってるのだけを見たい方はTOPからがいいと思います!!


では続きからどうぞ!!
というわけで、今回お邪魔させていただくM3のステキ作品達のご紹介ですよ!!


【か16ab】ばなわに大中小・2014秋の陣 他 :音声劇団ばなわに! 
∟『狼 ヒロシ 役』
らっど。が所属させて頂いている『音声劇団ばなわに!』の秋の新作の一つになります。
内外問わずネタにされてますが、なぜかボイスドラマ畑のエリアとは
場所どころか、会場まで違うという状態です。
第二展示場の『1階』ですから、みなさん間違えないでくださいね!!

さて、今回いただいたこちらの役。
ばなわにでは珍しく、立候補制での配役でした。
進んで取りに行っただけあって、特に狼のほうはかなり良い演技ができたんじゃないかなって
勝手に思ってます!!
まぁ。ようはいつもどおりのらっど。なんですけどね。
それに対して、ヒロシのほうはばなわにではちょっと珍しい役かなって思ってます。
意外とやってそうでやってないこういう役。ちょっと貴重な感じでした!!
実はばなわにのほか作品でヒロシという名前の役をやってるからという理由で
選んだのは内緒なんだぜ!
同一人物としてみても面白いかもしれませんですね!!

まぁ、裏話はともかく。
とにかく無配なんで聞いてみるのが一番です。
ばなわにの無配を手に入れずにM3は語れませんぜ旦那!!

【シ14b】 恋が芽生えたのは病院でした。:Project Clown 様
∟『松原 真 役』
Project Clown 様の新作CDです!!
なんかパッケージからしてかっこいいです。女性向け全開のシチュエーションドラマCDです!!
そして、パッと見ただけじゃらっど。がやってる役ってどれ?ってなるアレです。
僕がやってる役は『松原真』君ですからね!!
メガネをかけた、イケメンさんですよ!!
いつものらっど。を知っている方からは想像もできないくらいのイケメンやってます。
しかも、さわやかイケメンじゃなくツンデレタイプ!
かなり慣れない役なだけに、苦労した部分もとても多いのですが
それだけに力を込めたキャラクターとなっています!
ぜひぜひ聞いていただけたらうれしいですね。
ちなみに、本来あまりあるべきではないんですが
成長感はサンプルと聞き比べるとよくわかると思います・・・w

あ、ちなみにキャラクターソングも収録されていますよ!!
え?らっど。の歌唱力・・・?
超お察しください。
でもでも、曲はすごくすごくかっこいいですよおおおお!!!!

【サ38a】Thread of ElysionⅡ:汐瀬悠里 様
∟『クーヤ 役』

E*project様の新作CDです。
クーヤさんですよクーヤさああん!!!
まさか、もう一度クーヤとして演技ができることになるとは
本当に思わなかったです。
割と初期のほうに演じさせていただいた役なんですが、
とてもいいキャラしていて、個人的にもかなり好きなキャラだったので
まさか、こんな形でもう一度演じさせてもらうことになるとは
夢のようです!!!
当時の音源を聞きながら、そのときの癖なんかも含め
なるべく似た雰囲気になるように演技しつつ
今の成長もわかってもらえるような演技にしたいなって
がんばりましたので、当時の作品のファンの方は是非是非!!!
そして、そうじゃない方も、元のお話を思わず聞きたくなっちゃうような
素敵なお話になってますので
是非お手にとって見てくださいませええ!!

もうすぐクリスマス!素敵なサンタ達の物語で冬を迎えましょう!!

【シ27b】かみさまごっこ:サチアレ 様
∟『滝月梓佐 役』
サチアレ 様の新作CDです。
前回の『君の声、僕の歌姫』に続いての連続起用を頂きました!!
ありがたやーありがたやー。
ラウト君は元気な少年キャラクターでしたが
今回の梓佐さんは落ち着いているお兄さんキャラといった感じ。
この分野も一応得意分野だと自称しているので
それに恥じない演技をさせてもらったつもりです!
特に苦労した点も少なく、イメージがスッとはいってきて
素直にアウトプットできたので、自然ないい演技になってるんじゃないかなあとか・・・・
自分的には思っております。

こちらのCDでは、いきなり全部が聞けるというわけではなく、
ダイジェストという名のとおり、お話の中の一部を切り取った形で発表し
その上で、M3後に行われるアンケートでフルを公開するお話を決めるそうです。
うぉおおおっ!!続きが気になる!!
というお話がありましたら是非投票してくださいね!!!

あ、でもでも梓佐さんが出てくるお話は一話だけなので
是非是非梓佐さんに清き一票を・・・!!(違

【シ07b】 溺れる人魚:GarnetGarden 様
∟『助手 役』
GarnetGarden 様の新作CDです。
IラブHero(カッパ)!!以来の参加ですね。
あの時演じさせてもらったのは完全にギャグ方向のお話だったのですが
今回はシリアスです!!超シリアスです!!
しかも、ホラーなんです!!
人魚って言うと上半身が女性で、下半身が魚で
とても優雅で美しく・・・
なんてイメージが一般的ですが,今回取り扱ってる人魚は完全に化け物です。
人魚さんとっても怖いです。
その人魚が主人公にどう関わってくるのかは
是非お話を聞いて確かめてみてくださいね!!

さて、怖いものぎらいならっど。さんが今回演じさせてもらったのは助手です。
セリフ数は少ないものの、個人的には好感の持てるよいキャラクターでしたので
思いっきり楽しんで演技させていただきました!!
思わずあぁ・・・こういう助手いるよなーって共感してもらえたら
個人的にはとてもうれしいです!!
注目ポイントは、お話を通してすばらしい演技ばかりですが
中でも、是非人魚の演技に注目してみてくださいね!!

夏は過ぎてしまいましたが、ほらー好きな方は
是非この作品、手にとって見てくださいませませ!!
怖いのはちょっと・・・という方も、もうひとつのガーネットガーデンさんの
作品は怖くないですから、そちら目当てでも是非遊びに来てくださいね!!

それから、一つ宣伝を!
こちらはM3ではありませんが、このブログを更新している2日前。
WEAKENDさんのFinalMagic -VoiceSide-が公開になりましたぁ!!
ぱちぱちぱち!!
この作品、動画つきで公開されているので
さながら、フルボイスのゲームのような感じで楽しむことができます!!
アニメーションもちゃんとあって、立ち絵なだけじゃなく
髪が揺れたりしてるんです!!
演技も皆さん素敵で、これはもう見なきゃ損しますよ!!
っていうくらい、推してるので是非見てくださいね!!

らっど。さんは主役級のキャラクター『カイ』と
キーキャラクター『ベイグ』で演じさせていただいております!!

そうそう、フルボイスといえば『マール王国の人形姫』
こちらのほうも最新話が公開されました!!
あわせてチェックしてみてくださいね!!!

以上、宣伝に次ぐ宣伝でしたが、いかがだったでしょうか?
どれもこれも、素敵な作品ばかりだったので
宣伝するにも、思わず力が入ってしまいますね!!
みんなM3で僕と握手!!

ではでは、ハロウィンファーム次回の更新をお楽しみに!
ここまでよんでくれたみんなにまじらぶゆー!!




posted by らっど。 at 11:30| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください