2015年10月25日

★2015秋M3出演作品一覧★

皆さんおはようございます!!いよいよ本日(10/25)はM3!!
今回もいくつかの場所でご縁を頂き、お世話になっておりますので
お越しの際は、ぜひ宜しくお願いします!!


【第一展示場・N-07z】Leonino Vambino箱庭S様
∟『大人のレオ 役』【ボイスドラマ・CD】

【第一展示場・N-10x】かぼちゃおばけに魔法をかけて。しらい。様
∟『ユーリー 役』【ボイスドラマ・CD】

【第二展示場2F・ク-25a】Saint Fairy TaleColorful Pallet 様
∟『ロイズ 役』【ボイスドラマ・CD】

【第二展示場2F・ク-34b】真空のパラーチ/廃村余生sora 様
∟『エキストラ』【ボイスドラマ・CD】

【第二展示場2F・キ04-ab】吟遊詩人~伝承~project vol.3 sora 様
∟『ジャケットイラスト』【ボイスドラマ・CD】

それぞれのらっど。アピールポイントは続きから!!


【第一展示場・N-07z】Leonino Vambino箱庭S様
∟『大人のレオ 役』【ボイスドラマ・CD】

一作品目はこちら。
そして、今回ご縁をいただいた中でも、一番お勧めしたいのもこちらです。
こちらのお話、一見すると『ショタっ子たちのかわいいお話』
そんな印象を受けると思いますが、蓋を開けてみるとあらびっくり。
一本芯の通った濃厚なストーリー。
現実世界にも通じる、強いテーマ。
ショタっ子を愛でるだけの中身の少ないボイスドラマなんて思っていると
いい意味で期待を裏切られるんじゃないかなって思います。
3時間ほどもあるデータタイプのCDと伺っているので、少し手を伸ばしづらくもあると思いますが
きっと、感動できるお話になっていると思いますので、
っていうか、台本段階でらっど。は何度も泣かされましたので是非ぜひお手に取っていただきたいです!

らっど。は慣れない語りなんかもやりつつ、らっど。の一番強い部分だと
自分で思っているタイプのお兄さんをやらせていただきました。
弱い部分、強い部分が混同するという点でも、思い出深い作品となりましたので
そちらの意味でも宜しくお願いしますね!!


【第一展示場・N-10x】かぼちゃおばけに魔法をかけて。しらい。様
∟『ユーリー 役』【ボイスドラマ・CD】

続いてはこちら。
ハロウィンが舞台ということで、今の季節に、そして僕にぴったりのテーマじゃないですか。
ツイッターで募集を見たときに、是非是非に!!とお願いしてご縁を頂きました。
こちらは絵本のような、優しくて暖かく、そして馴染み易い丁寧なお話です。
後日販売もされるということですが、M3で手にとっていただければ無料ということなので
是非手にしていただきたい作品です!

らっど。はちょっと小生意気な少年ドラキュラを担当させていただいたほか、
こちらでも、ナレーションを担当させていただいております。
レオの語りとはまた違う、子供に読み聞かせるような優しい声を意識して喋ってます!
ユーリー君とのギャップも見所のひとつだと思いますので宜しくお願いしますね!


【第二展示場2F・ク-25a】Saint Fairy TaleColorful Pallet 様
∟『ロイズ 役』【ボイスドラマ・CD】

3作品目はこちら。
御伽噺を舞台にした正当派なファンタジーといった感じのお話です。
前編、後編と分かれていますが最後のお話以外は
それぞれの童話をモチーフにした独立したお話になっております。
童話モチーフのお話が好きで好きでたまらないぜ!っていうらっど。見たいな方は
是非手にとっていただけるとうれしいです。

こちらのほうでは、優しい青年を演じさせていただきました。
恋人との本当に甘くて、初々しさもあるような、少女マンガのような雰囲気。
僕が出演した中でも、一番の愛をこめた演技をさせていただきましたし、
できたと思いますので、是非聞いてくださいね!!
二人の幸せ感を感じ取っていただけたら幸いです!!!

【第二展示場2F・ク-05a】Bloody Serenade霞月 葵 様
∟『クロード 役』【ボイスドラマ・CD】

4作品目!
とってもかっこよくて、ちょっと色気のあるお話・・・
と思いきやギャグです!!このかっこよさでギャグなんです、この作品!!
でも、ギャグだけでは終わらず、キャラクターや背景にある深い設定が
シリアスまでかっこよく決めてくれています。
いっぱい笑って、そのうえカッコいいキャラクターたちも見れる
一粒で二度おいしい作品!お勧めです!!

そして、このおはなしのらっど。はギャグらしく突っ込み体質な青年を演じています!
どちらかというと、巻き込まれて不運な目に会うのも僕ですw
黙ってればカッコいいのに、それを払拭するような愛嬌のある
とても魅力的なキャラクターを頂きましたので、こちらも是非宜しくお願いします!!

【第二展示場2F・ク-34b】真空のパラーチ/廃村余生sora 様
∟『エキストラ』【ボイスドラマ・CD】

5作品目!
睡蓮でお世話になったsoraさんからご縁を頂きました!
近未来チックな真空のパラーチ、そして純和風な廃村余生です。
soraさんのお話は、どこか独創的で思い切った・・・それでいて現実味のあるリアルな
コンセプト、世界観を持っていると思っているのですが、真空のパラーチも例外ではありません。
どんな世界観なのかは、ぜひ聞いて確かめてくださいね!
そして、ジャケットが超カッコいい純和風ファンタジーの廃村余生も宜しくです!

この作品では、エキストラということで、いたるところでらっど。が出ています。
聞けばわかる声から、実はこれもらっど。さん!!?
みたいな声も(たぶん)あると思いますので、是非是非探してみてくださいね!

【第二展示場2F・キ04-ab】吟遊詩人~伝承~project vol.3 sora 様
∟『ジャケットイラスト』【ボイスドラマ・CD】

最後は、とってもお世話になってるやんばるんこと、山原水鶏さんのコンピレーションCD吟遊詩人!
いろんな名前のあるサークルさんが、一同に集まってそれぞれの世界観を披露するお祭りみたいなCDです!
内容はそれぞれ違いますし、らっど。は一つとして台本を知らないため多くは語れないのですが、
どれもこれも、素敵なお話があつまっていて、一枚で満足いただけるボリューミィな
作品になっておりますので、是非宜しくお願いします!

そして、らっど。は今回ジャケットイラストを担当させていただきました!!
今まで、廃墟のようなお城の前で詠う吟遊詩人、動物に囲まれた草原で詠う吟遊詩人ときてましたので
思い切って空で詠う吟遊詩人を描いてます!
何気にPCオンリーで紙媒体への印刷に耐えられる絵を描いたのは、初めてで
出来上がりはまさかの水彩画のようなイラストになっております。
何時間、何日もかけて納得いくまで描き込んだイラストですので、気に入っていただけたらうれしいです!!
ちなみに今回、ロゴも人生初挑戦!!
ロゴの楽しさと難しさを思う存分知ることができました!!
始めてづくしで、なかなか新鮮ではありましたが、納得のいく作品ができましたので、
ボイスドラマと一緒に楽しんでくださいね!!

というわけで、今回気合を入れて長々と書いてしまいましたが、
以上が2015年秋のM3作品となります!!
どれもこれも、自信を持ってお勧めできるクオリティの高い作品にご縁を頂きましたこと
深く感謝しております!!
どれか一つでも、皆さんが手にとっていただけて、そして記憶に残っていただけたら
幸いです!!!

M3会場で僕と握手!!
posted by らっど。 at 13:23| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください