2017年04月30日

2017春M3出演情報

皆さんこんにちは!
約1年以上更新なかったハロウィンファームの収穫の時間だよ!!
収穫できるのが、雑草以外にあることがびっくりってそんなレベルだよね。
不作にもほどがある。
まさか、M3の出演情報すら2回連続で休むってどうなのよって話しだし、
今回でさえ当日って・・・

と思わないこともありますが!!!
っていうか、ほとんどの方がそう思っているとは思うのですが!!
そして、今回紹介するサークルって別に俺が紹介しなくても人行くよね!?
とも思っているのですが、敢えて!敢えて!!宣伝させていただきます!!

あ、先にお手伝いさせて頂いたところ載せて起きますね!

【第一展示場・Q-22a】ガーネット・ミニスケープiDearoom 様
∟『エキストラ 役』【ボイスドラマ・CD】

【第一展示場・Q-24b】パティシエミルクとおんがくのくにpipoworld 様
∟『エキストラ 役』【ボイスドラマ・CD】

【第一展示場・P-17ab】アンコール・マチネ:音声劇団ばなわに 
∟『ジャケットイラスト』【ボイスドラマ・CD】


各お話の見所紹介は追記から!!



と!!いうわけでM3出演情報だよ!!どんどんぱふぱふー!

今回M3で参加させていただいている作品は3つです。
これだけ、活動怠っている身としては、多すぎるくらいの数なんですけど、
参加させていただいているサークルが大きいところばっかで「ひぃっ!」
ってなっちゃうそんな春のえむすりーのらっど。的な見所はこちら!

1作品目
iDearoom:ガーネット・ミニスケープ
イデアルームさんだあああぁぁぁぁっ!!
とのっけから絶叫してしまうレベルで本当に参加したかったところにエキストラでお手伝いさせていただきました!
数年年前にアビリティテキストという作品でメインをやらせていただいた事があるんですが、
もうホント大きくなってしまったなあと、今後ここにお世話になることはあるのだろうか
と、そんなことを思いつつ。
半ばあきらめ半分でそれでも応募だけは続けていたのですが、まさか採用していただけるとは!!
本当にね。あきらめないことって大事だなって教えていただきました!

さて、この作品ではエキストラを担当させていただいてるんですが、
らっど。さん応募音声の絶叫で採用されたようなところあるんで、数少ないガヤをのぞく台詞では
半分以上が絶叫です。めっちゃ悲鳴上げてます。
悲鳴もね、アビテでりおさまに褒めて貰って武器として使えるんじゃと磨いてきたので、
こういう形で恩返しできるという事が何気にうれしかったりします。
気合入れて絶叫し続けたせいで、のどを痛めそこから風邪を発祥し偉い目にもあいましたが
そのくらい、魂こめて凄惨に絶叫してるんで決して多い台詞数ではないですが、
らっど。の渾身の叫び!!ぜひ皆さんに聞いていただけたらうれしいです!!

内容は、もうイデアルームのファンの方はずっと待ちわびていたんじゃないかっていうくらい
ダークな殺人ゲームを題材にしたお話です。
最近は割りと平和な仮面をかぶっていましたがその牙は決して衰えていません!
昔からのファンの期待を裏切らない、本当に鳥肌ものの作品になっていると思いますので、
一ファンとしてもすっげーたのしみだし、感想聞くのも楽しみ!!
ぜひぜひ、皆さん手に入れていただいて浸っていただいて思う存分考察して感想書いてください!!!

そして、同じスペースの合同サークルおにぎり研究ルームさんの『ユメトキ』もめっちゃ楽しみ・・・
だけど、宣伝しすぎるとらっど。の分が消えそう・・・
皆さん僕の分は残して置いてくださいね!!?

2作品目:
pipoworld:パティシエミルクとおんがくのくに
ピポワさんだあああぁぁぁぁっ!!

はい、本日二回目です。
ぴぽわさんの数年ぶりの新作。しかも、舞台は代表作『アルカナと魔女』のあの世界です!!
らっど。は当時仲良くさせていただいた関係でそのアルカナにエキストラとして
参加させていただいていたんですが、今回のお話でもエキストラとして参加させていただきました!
前回のアルカナではボイスドラマだったということもあり、やさしい雰囲気の中にも
ちょっと恐ろしさなんかもあって、どちらかというと僕らみたいな大人が楽しむお話
そんな、イメージがあったんですが、今回のパティミルは子供から大人まで楽しめる
絵本のような世界になっています!!奥深いのにわかりやすい!凄い!!
絵本つけて、子供と一緒に聞いていただくことができたらお子さん喜びそう!
そんな感じのお話です!

で!
こちらの作品でらっど。初のスタジオ録音に参加させていただきましたああ!!
いや、もう何あれめっちゃ楽しい!
お話が終始明るい雰囲気という事もあったんでしょうけど、
マイクに向かって、みんなの声を聞きながら演技するということがこんなに楽しいとはっ!
と、凄く感動と衝撃を受けました。
地方民ですし、スタ録ってなんか怖いなーとかって思って今まで避けていたんですけど、
急遽、ピポワさんのほうで人が足りないって事を(都民と勘違いされて)連絡していただいたので
お世話になっているご恩を返すべく長野から駆けつけさせていただいたんですが、ご恩が増えてしまいました。
地方民で、これを読んでる方で「すたろくこわい・・・」って思っていた方は、考え直したほうがいいです。
いや、ホントマジで!(参加する企画次第なところがある点はご留意ください)
別室で、撮っている音声がそのまま掛け合いとして聞こえてくるのやばいですね。
スピーカーからボイドラが流れてきた!!?って・・・!!!

こちらでは、エキストラとして参加させていただいたわけで、国民なんて呼ばれているんですが、
台本には名前もあって設定もあって、作中では歌も歌わせていただいております。
エキストラって何だっけ・・・!?
って思うほど、エキストラの活躍も本当に多いので皆さん楽しみにしていてくださいね!
イベント頒布価格は800円とちょっと高めの設定なのですが、
1000円でも後悔しない内容となっている自信がありますので、皆さん是非手に取ってくださいませ!
らっど。は大体の流れをその場で聞いているわけですが、もうホントかわいいです。
そして、楽しい!!
敢えて、ラストシーンだけは聞かずに帰ってきたので、作品聞くのがほんっと楽しみです!!!

ちなみに、このボイドラに感動しすぎたせいで、僕のM3頒布お菓子がトルテになりました。
リンツァートルテっていうらしいです。
材料とか見ていくと、予想していたものはかなり、作中に出てくるような
素朴なおいしさのあるタルトになるのかなって思っていたんですが、
出来上がりはパウンドケーキのようになって、これじゃない感出ちゃいましたが
おいしく焼きあがったと思います(じがじさん)
たぶん失敗したのか、レシピがそうなっていたのかって感じですね・・・w

ただ、作れる量少ない上に、材料費すごくなったんであまり挑戦しないと思いますので
ぜひ今回、そんなに多くは頒布できませんがお手にとっていただけるとうれしいです!
あれ?俺ってなんだったっけ(ボイスコです)
ちなみに、レシピはこちらを参考にしています。
https://cookpad.com/recipe/2232416

何の宣伝だっけ・・・

3作品目:
音声劇団ばなわに!:アンコール・マチネ
ばなわにさんだあああぁぁぁぁっ!!
ん、なんだ。ばなわにさんか。(まて)
というわけで、以前お世話になっていたばなわにさんの所にイラストでお世話になりました。
なので、こちらに関しては内容は一切知りません!!

アンコールという事で、過去の作品のベスト版のような立ち位置らしいです。
いったい、何の演目が収録されるのか・・・

でも、数ある名作、および迷作を生み出してきたばなわにのベスト版ということで
いやがおうにも期待が高まりますね!
無料頒布ですし、ぜひぜひ手に取っていただいて、聞いたことのある演目に懐かしむもよし、
新しく触れて笑い転げるのもよしです!
らっど。が描いたちょっと怖いガッツ星人が目印ですよ!
ロゴもらっど。が作ったんですが、納品後にほかの方に少し読みにくいという意見を頂いたので
ロゴデザインも精進ですね。
ロゴも、結構奥が深くてセンスが問われるので、こっちも勉強して思い通りのロゴを作れて
いつか、依頼されるようになってみたいなあと思ったりなんかしたりしなかったりやっぱりしたり。

それと、ばなわにでは通称ばなわにの本気と呼ばれる、Ancient sevenS X01や
重力の都・前編なども、同時に頒布されるようです。
特に、Ancient sevenS X01は今回、従来のボイスドラマ化ではなく、
ボイスドラマの為に同時に作り上げたものと聞いているので非常に期待が高まりますね!!
ぜひぜひ、こちらもよろしくお願いします!!

そして、うちが担当した無料配布の詳細がHPにないんだけど・・・w
仮にもしそちらがなかったら、上に紹介した物だけ買って帰ればいいと思うよ!!


と、そんな感じで長文にわたって紹介させていただきました。
どのサークルさんも、初期のころから関わらせて頂いて、双方間でとても大切にされ
大切にしていただいたサークルさんたちです。
どこか1つでもなければ、今の僕は存在してなかったと思えるほどの!
それらに、もう一度参加させていただけるということの嬉しさが伝わったら良いなと思います。
ぜひぜひぜひ、お手にとっていただきたい!!


また、リアルのお仕事のほうで長い休みをいただけたので、
こっちのブログのほうもちょこちょこっと直していきたいと思います。
まずは空白の2016念の出演作品埋めからですね・・・

そんなこんなで、M3情報でした!
M3でぼくとあくしゅ!!
posted by らっど。 at 05:07| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください